このブログも2学期に向けて小改革

wordpress 東京通信大学

2021年3月1日より開始したこのブログも5ヵ月近くが経過します。
東京通信大学も来年度以降、色々かわることもあり、このブログでも記事の書き方を変えようと思います。

通信制大学で学ぶ社会人のリアルな日常

現在のシラバスが来年度以降も変わらないのであれば、科目ごとのレポートも記録として置いておくことは、これから履修されるかた、入学を考えるかたにとって、少しはお役に立てるかもしれません。

しかし、シラバスが大幅にかわるのであれば、あまり意味はないと思います。
(なくなる科目もあるようですから・・・。)

そこで、学期内は、日記のように学習記録を書いていこうと思います。
ある日、どの科目をどのくらいの時間で学習したのかを記録していきます。
東京通信大学に限らず、通信制大学に在学されるかたの多くは、勉学とお仕事や家事を両立させていく必要があると思います。

これから通信制大学への入学を検討されるかたにとって、何かの参考になればいいかなーと思います。

副勉ももれなくレポートします

6/25(金)の記事にも書きましたが、基本情報技術者試験を受けることにいたしました。
こちらの学習記録も掲載していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました