2021年度2学期(27日目)

test 東京通信大学

はい、今日は学習お休みの日です。
せめて1講でも進めようと思うのですが、思い切ってお休みです。

そんなわけで、自分の反省も含めて、小テストのことを考えてみました。

小テストとは

TOU名物(?!)イベントです。
4講分=1回の授業が終わるたびに、設定されています。
多くの科目の成績は「小テスト50%、単位認定試験50%」の割合で決定されます。単位取得のためには欠かせないものなので、けっして「小」テストではありません。

成績の考え方

単位認定試験は20問出題されます。
おそらく1問1点なのかな?
小テストは1回分10問で1問1点です。
つまり、第1回から8回までの小テストをすべて10点取得すれば、80点獲得できるわけです。

そこで、小テスト(全8回)、単位認定試験で満点を取ると合計100点となります。
単位取得の最低点数は60点です。

何がいいたいねんですが、小テストでしっかり点数を取っておけば、単位認定試験時にはとても楽です、ということですね。

単位認定試験は全8回分の中から出題されます。
範囲も広いため、高得点を狙うのはなかなかたいへんだと思います。
小テストの範囲は限定されています。また3回まで受験可能です。
というわけで、小テストでしっかり点数を稼いでおくことが、単位取得への近道であると考えます。

ただし、情報マネジメント学部のある必修科目は小テストがすごいたいへんみたいなものもあり、小テストで点数を稼ごう作戦が難しいものもあるようです。
その科目をまだ私は履修していないので、よくわからないのですが、今から恐怖です。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コメント

タイトルとURLをコピーしました