初級プログラミングⅠ(第4回)

book 東京通信大学

第4回は、前半の総まとめの回です。
(記事の投稿は5/8ですが、履修は5/3に完了しております。)

授業内容

第4回:プログラミング演習(1)
第1講:補足事項・・・18分24秒
(第2・3・4講は演習タイム)

テキスト:16ページ

折り返し地点です

第2講から第4講の時間は、演習に取り組む時間ということで、授業はありません。
演習課題は、全部で4問あります。
そのうち1番目、2番目は必須、残りはご自由に、とのことです。
ただし、よい成績を目指すのなら3番目、4番目にも取り組むようにとあります。
1番目、2番目ができれば、3番目、4番目も何とかなります。
素人のワタシでも何とかなりました。

プログラミング上達の道は、たくさん書くことだと思います。
3-4学期の「プログラミング演習Ⅰ」「プログラミング演習Ⅱ」を見据えて、今から書く訓練をできるかぎりしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました