初級プログラミングⅠ(第8回)

book 東京通信大学

(2022年5月29日に履修いたしました。)

授業内容

第8回 プログラミング演習(2)

(授業内容)
第8回:プログラミング演習(2)
第1講:補足事項とまとめ・・・13分11秒
(第2・3・4講は演習タイム)

(第8回全体)
テキスト:23ページ

無事完走しました🚩

予習をするつもりで参考書を買いました。
でも、時間がなくて1ページも読んでいません。
Paizaでほんの少し予習をしました。
予習といえるレベルですらないかもしれません。

ほぼ何も準備ができないまま、授業を受けることになりました。

不安いっぱいでしたが、第1回、2回の授業を受けて、ほっとひと安心。
中谷先生の授業はていねいで分かりやすかったです。

授業の予習、といっても、どういうことをするのか配布資料を見て、分からない部分は調べておくくらいです。
復習は、配布資料に掲載されているプログラム例を「写経」、練習問題に取り組むようにしました。

授業を受けることは大事ですが、手を動かすことはさらに大事ですね。
課題の提出は第4回・8回ですが、他の回の練習問題も全て取り組まれることをおすすめいたします。(^_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました