どうするこれからの私の履修計画

daisy 東京通信大学

明日で2月も終わりです。
1ヶ月近くの春休みがあります。
来年度の予定と計画を進めましょー。〇(^-^)o

と、書き始めてから2時間経過しました(苦笑)

履修が必要な科目を確認しました。
履修の前提条件がある科目もあります。
2022年度、2023年度の2年間で振り分けました。

・・・なかなかハードです。
これから卒業まで2年間は修行のような2年間になりそうです。
といっても、今までと変わらないのですがね。
でも、情マネの専門科目のハードさは、諸先輩のツイートで伝えられています。
これはもう相当気合を入れていかないと、挫折しそうです。
それだけはよく分かりました。

必修科目に全力投球🥎、しかし・・・

寄り道は今年度の1、2学期にしたので(人間福祉学部の専門科目を多数履修)、2022年度からは情マネの必修科目に全力投球の予定でした。

しかし、データサイエンス系の科目が登場するではないですか。
自分で本を読んだりするのなら、TOUの授業を受けるほうが、きっと理解も深まるはずです。
というわけで、シンドイのは覚悟で履修します。

そんなわけで、2022年度は、必修科目+データサイエンス系選択科目という感じの履修となります。

基本情報処理技術者試験を受けるので、合格すれば、6単位分をゲットできます。というか、6単位絶対ゲットします。
これがNGになると戦略的に非常に厳しいです。だから必ずとりこぼしのないようにします。

道は険しい(号泣)

留年1年での卒業を目指すので、残された時間はあと2年です。

卒業年度にこだわらずに、もっとマイペースでいいやんとも思います。
でも、ダラダラしちゃうと、いつまでも卒業できないことになりかねません。
締切のない仕事はありませんからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました