2021年度2学期単位認定試験:第2日目

study 東京通信大学

今日は2科目受験です。
休日なのに2科目かい!ですが、まーいいんですよ。
何事もメリハリがかんじんですからね。

何とかなる科目はこれがラスト

病原微生物学・免疫学Ⅱは、昨日編み出した新復習方法により、どうにか乗り切りました。
1学期履修の病原微生物学・免疫学Ⅰの時は、まったく復習する時間がなく、えいやっと受験しました。おかげさまでえらい目にあいました。(幸いに単位をいただくことができたので、本当にラッキーでした。)
今期はスリ傷程度で済んでいると思いたいです。(-_-;)

ここからはレッドゾーンです。

さて、ついにラスボス御三家が登場します。
まず数学応用Ⅱです。

こちらも小テスト見なおし法で復習をしました。
あーこんなんしてたよなー・・・でも結局全然ワカランかったなぁと、単位認定試験を受ける前から、悲しくなることばかり。

数学応用Ⅱは、何とか60%=20問中12問正解すれば、単位取得への可能性に近づくことができそうです。

試験開始とともに、まず20問すべてを確認しました。
その上で、できそうな問題から解いていきました。
それが終わった時点で、残り10問以上・・・これでは60%には足りません。
ここからがたいへんでした。

全問解答し終わったのは、試験終了3分前でした。⏱

成績にはこだわりませんので、とにもかくにも単位だけいただければよいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。(ここでお願いしてもしょうがないよ。。。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました