働き方改革は自分から

antipasta 生活の記録

すみません。
今日は酔っているので、きっと支離滅裂な文章だと思います。
またひとりブレインストーミングなので、気にしないで下さい。

こんなサイトもある

何がしたいんやろう?と思ったときに、何でもいいなんて、失礼だなと思うのです。
でも、今気になるのは農業です。
年齢の割に元気なほうだと思いますし、農業でもIT技術がお役に立てることもあると思うのです。

というわけで、今日はこんなサイトを見ていました。

あぐりナビ(https://www.agri-navi.com/)

なかなかしっくりきそうな案件はありません。
でも、選択肢はたくさん持っておくにこしたことはないですね。

長期的展望

今、就職活動はしています。
実はあわよくば3月末で退職を狙っています。
でも、実際それをすると、人としていけないと思うところがあります。

とはいえ油断してはいけないのです。
親会社がかわり、体制がかわるといっても、何もかわらないんですよね。
器が変わってもそこに入れるモノは変わらない。

ある事実を知って愕然としました。
この人たちは自分たちが置かれた立ち位置を全然理解できていない。
だから、この会社はずっとお金儲けができずに、以前の親会社からも見放されたのでしょう。

私も含め、あなたたちがいる会社はもう何度も消滅しているんです。
たまたま大企業のグループ会社だったからゾンビみたいに生き返ったものの、ふつうの会社ならとっくに倒産して、全員解雇となっているのです。

今は首の皮一枚でつながっている状態なのに、たぶんだれもそれに気づいてはいないです。

今の状況であれば、売上も大して上がらず、半年後、1年後にはおそらくリストラが断行されるでしょう。

そうなれば、非正規雇用者が狙い撃ちされるのは分かり切ったこと。
就職活動は継続して、できる限りはやくに今の会社を脱出することを考えましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました