スタートしたとたんにコケました。

antipasta 生活の記録

転職するぞーーーーーと、気合じゅうぶんだったのに、その気合を打ち砕かれました。

わたしってほんとバカ

今日、会社の上層部のかたより連絡があり、ある事実を知らされました。
その事実により、私はしばらく会社をやめることができなくなりました。
いざとなれば、そんなん知らんがなで振り切ればいいんでしょう。
でもそれはできないです。
嫌な会社であっても、だれかに迷惑をかけるとか、義理を欠くようなことはしたくありません。

これも運命なのでしょう。
考えようによっては、間違った選択をしなくて、私は済んだのかもしれません。

というのは、2月末に退職願を出して、3月末でやめようと思っていたからです。

先週に4月以降の体制のことで、組織のトップのかたよりお話がありました。
まったく心に響かない言葉のせいで、気持ちが悪くて耐えられませんでした。
もうこの会社にいたくないと心から思いました。
今の会社に入社して10年近く経ちますが、最悪の出来事でした。

今までこの会社の人たちにはさんざん嫌な思いをさせられてきましたが、悲しい気持ちも自分でどうにか始末してきました。
今まで何度も修復できていたものが、できない気がしました。

これで気持ちは固まりました。

と思っていたら、逃げることもできなくなりました。
ほんとバカでマヌケですよね。
こんなどんくさいから、他人からバカにされたり、見下されたりするのでしょうね。

でも、これでいいんですよ。
酷い人たちしかいない会社でも、生活ができて、TOUで勉強をすることができる。
そのことを簡単に手放してはいけないのです。

今すぐには無理でも、転職をあきらめたわけではありません。
まだしばらく時間があるようなので、転職先も、色々な可能性を考えて探そうと思います。

会社で働くことしか考えたことはありません。でも自分で働く場所は、自分で作るというのもありかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました