自主的在宅勤務の日

antipasta 生活の記録

勉強好きではないのですが、かといって、全然何もできないのは、何気にフラストレーションがたまります。

最近の私のお仕事

私が所属する部署である部署の仕事を受けることになりました。
その仕事のメイン(というかほとんど100%)はお客様からの電話応対です。
今年の5月からスタートして、今では1日10-20件の電話応対をしています。

SQL文を書きながら、お客様の電話対応をするのはかなりハードです。
電話を取るたびに、頭をリセットしないといけません。
とてもしんどいし、仕事が進まない→残業が増える→会社・上司がうるさい→残業はホドホド、となり、しゃーないのでお仕事を持ち帰るしかありません。

会社は「残業するな、でも仕事はしろ」ですからね。
鬼ですよ。

ただ、自分の能力が低いことも確かで、そのために、定時内にできていることができないともいえなくはありません。
そこは謙虚に受け止めて、精進するしかありません。

そもそも、来年度以降は、情報マネジメント学部の専門科目を履修することが多くなり、今以上に学習に時間がかかるようになります。

時間は足りなくなることはあっても、物理的に増やすことはできません。
というわけで、できる限りムダを省いて働くことが、これからますます重要となります。

時間をかけることも

何事も最短時間で完了できるようになればよいのです。
でも、効率だけではダメなこともありますね。
その時の結果としては、ムダになるけど、長い目で見た時に、そのことはとても役に立つこともあります。

そういうことも配慮しつつ、効率化を考えたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました