初めての株主優待

生活の記録

実は、ひそかに投資生活しておりました。
といっても、売ったり買ったりして利益を上げるみたいな高度なことはできません。
ただひたすら買い続けるだけです。

初めての株主優待がきましたー♪

パソコンのマニュアル「できるシリーズ」のインプレスホールディングス様より、きました。
100株ごとに電子書籍1セットをいただけます。(1セットにつき、多くて4タイトルの電子書籍があります。)

実は株主優待にはぜんぜん興味はありませんでした。
パソコンのマニュアルを多く出版されている会社で、老舗なので、1株のお値段もリーズナブルというくらいの理由で買っています。

来年は目指せ脱初心者

NISAを始めて何年くらいでしょうかね。(←そもそもこの時点でアカンやん:苦笑)
安いお給料から、少ない金額だけど、毎月コツコツ株・投信を買っています。
いつかは配当金が収入のメインになるような生活を送りたいなー。
今みたいに、毎日片道1時間30分近くかけて通勤するような生活から解放されたい!
毎日5時起きしなくてもいい生活。
よーいドンを見ることができる生活。
朝ごはん、お昼ごはんをゆっくり食べることができる生活。
シーズン中は阪神の試合をテレビでいつでも見ることができる生活。。。

と、夢は広がります。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

夢といいつつ、思いっきりささやかすぎです。
でもいいんですよ。
すごいぜいたくをしたいわけではなく、ささやかでいいので、自由で気ままな生活がしたいだけです。
ラクすぎるのはよろしくないけど、今みたいに毎日ギチギチな生活はつらいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました