最終兵器投入

鼻すっきり 生活の記録

火曜日:発熱と腰痛
水曜日:のどの痛み、せき
木曜日:のどの痛み、せき、鼻づまり
金曜日:せき、鼻づまり、鼻水が止まらない

今週は風邪フルコースです。
今日も相変わらず、鼻づまりがひどくて、息をするのもつらいです。
QOL低空飛行気味です。

点鼻薬を使ってみました

点鼻薬とは、鼻に直接薬剤を噴射することにより、症状を緩和するものです。
風邪薬を服用し、休養をとることで、熱は下がりました。
でも、のどの痛み、せき、鼻づまりはなかなか治りません。

花粉症のかたなら、鼻づまり・鼻水は不快であることはよくご存知だと思います。
集中力が続かないんですよね。
頭がぼーっとしてしまって、じっくり考える気力がなくなるのです。

といってもいられないので、放送大学の学習を進めています。
しかしもともと頭が悪い上に、コンディションの悪さも積み重なるおかげで、何事もすごい時間がかかっています。

これはすごいわ

前置きはおいておき、使ってみた感想は・・・

1回使ってみただけですが、鼻づまりは解消されましたよ!🎊🎉
息をするのもつらかったので、これはとても助かりました。

ただし、鼻水が出るのは治らないのと、時間が経つと、また鼻づまりが復活します😞

まだ風邪が完全に治りきっていないのでいたしかたがありません。
発熱だけで終わるケースはいいのですが、のど・鼻までにくると、なかなか治りづらいのです。
風邪をひいたのが今週でよかったですよ。

風邪をひくと風邪薬のお世話になるのが一般的です。
でもなかなかすっきりしないときは、患部に直接薬剤を塗布するお薬を使ってみるというのもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました