2021年度2学期単位認定試験:そろそろカウントダウン

study 東京通信大学

残り2科目でずっと足踏みしています。
しかし、だんだん締切が近づいてきました。

2021年9月4日(土)午後12時が締切

TOUの授業、単位認定試験の開始と終了は、いつも午後12時です。
ついでに、科目履修登録も午後12時始まり、終わりなのです。

どうしてか理由は分かりませんが、ちらっと聞いた噂では、海外在住の学生のためだとかなんとか。(未確認情報)

でも、開始と終了時間が同じというのは、余計な混乱を招かなくて済みます。
時々ツイッターでも、締切時間はいつですか?という質問をお見かけします。
なのですが、とにかく午後12時です。
単位認定試験には出ませんが、覚えておくと迷わず計画を立てることができますよ。📅

といいつつ今日もしない

もうねぇクタクタなのです。

TOUに入って以来、週末持ち帰り仕事をしなくなった、というか、できなくなったので、平日にがんばるしかないです。
朝も1時間半くらい早く出勤、時にはお昼休みを30分で終わらせて、持ち帰り仕事をしなくて済むようにしています。

集中度合がハンパないおかげで、クタクタです。
こんなことではいかんのですが、そのかわり、明日は早くに帰宅、深夜決戦にのぞもうと思います。

と書くとたいへんそうですけど、むしろ週末に仕事を持ち帰ることがなくなり、精神衛生面はこの上なくよいですよ。
それに、勤務時間中に集中することで、少しは効率も上がっているはずですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました