2021年度3学期(第18日目)

book 東京通信大学

今日は会社に早めに出勤し、始業時間までに第3講までを受講、お昼休みに第4講を受講して、帰宅してから小テストを受けました。
これはなかなかいい感じです。

初級オブジェクト指向プログラミング

(授業内容)
第4回 制御構文
全体の講義時間:65分53秒
第1講 if文を使った条件分岐 ・・・ 16分49秒
第2講 while文を使った繰り返し ・・・ 15分35秒
第3講 for文を使った繰り返し ・・・ 15分42秒
第4講 例外処理 ・・・ 17分47秒
資料のページ数 ・・・ 73ページ

★「初級オブジェクト指向プログラミング」は2022年度以降は「実践プログラミングⅠ」に名前がかわります。

たぶん第4回までは何とかなります。
あまり構えずに、一般常識で考えることができます。
各講の最後に用意されている練習問題も、いい復習になります。

折り返し地点です

全科目第4回まで受講完了です。
10/20(水)が第1-2回の締切なので、今学期はかなりかなり進捗がはやいです。
今まで毎学期9科目受講していた頃は、締切ギリギリのケースも多かったです。難しい科目があると、追いつめられる感がきつかったです。

ツイッターでは10科目以上受講されているという方も多く、尊敬しますね。
私にはとうてい無理です。
マイペースでがんばろうと思います。

今学期も半分きましたし、残り半分も、遅刻・欠席なしで乗り切り、できれば全単位取得できるように目指します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました