プログラミング演習Ⅱ(第8回)

202204 東京通信大学

Photo by toodlingstudioPixabay

(2023年2月13日に学習しました。)

授業内容

第7回:課題群8
第1講:ファイル処理
第2講:クラス
第3講:(時間を演習にあてる)
第4講:(時間を演習にあてる)

(第7回全体)
テキスト:33ページ

授業振り返り

2022年度のいちばんの目標は、初級プログラミングⅠ・Ⅱとプログラミング演習Ⅰ・Ⅱを履修、単位を取得することです。
プログラミング演習Ⅰまでは無事すべて単位を取得することができました。
プログラミング演習Ⅱも、授業の聴講、課題の提出は無事終わっています。
単位認定試験をクリアすれば、2022年度の目標は達成できます。
中谷先生、お願いします!!(その前に試験しっかり受けましょうね。>ワタシ)

改善してほしい点

中谷先生の授業、配布資料、課題、質問に対する回答、トラブル発生の対応など、ビジュアルなどすべてにおいて非の打ち所はございません。
何もかもパーフェクトです。🥰💗✨

でも1点だけ改善をお願いしたいことがございます。

それは、プログラミング演習に続く、Javaを使う授業を開講していただきたいということです。

来年度履修予定の科目のシラバスを眺めても、Javaを使う授業はなさげです。

1年間にわたり、Javaを学んできました。たくさん苦労はしましたが、ようやく基本文法を身に付けたところです。これからが本当のJava学習のスタートかもしれません。

初プロ・プロ演の後、Javaを使ったAndoroid向けのアプリケーションやウェブサービスを作成する実習があれば、もっとJavaを使う力をつけることができます。
新卒での就職を目指す若い学生、転職を考える学生にとっても有用であると考えます。

どうかご検討いただければ幸いです。

・・・とかいうたところで、このブログ、TOUの先生がたはご覧になってへんよね。😞

広いインターネットの世界の片隅でそっとつぶやいておきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました