2022年度4学期成績発表

祝★2022年度も全科目単位ゲット(^^)v 東京通信大学

Photo by Pixabay, PublicDomainPictures

本日は4学期の成績発表でした。
昨日、フラゲデーでしたので、実は・・・ですが、見間違いなどもあるかもしれません。
というわけで、正式発表を確認します。

全単位取得OKでした。

2022年度も履修科目全て単位を修得することができました。
これで残り33単位となりました。
「2024年3月卒業」が少し見えてきました。

今期を振り返ってみます

4学期は、3学期が終わった後、お休み少な目、年内に始まります。
そこで年末年始に授業をひたすら進めることができます。

2023年1月より、会社はゼロ残業=残業禁止令が出たこともあり、毎日定時退社ができるようになりました。
そのこともあり、4学期の授業は順調に進んでいました。

しかし、イレギュラーなことが発生すると、先行していた予定はしまいには遅れ出し、プログラミング演習Ⅱの課題は締め切りぎりぎりの提出となりました。

ということは、想定内ですから、できるときにできるだけ進めるということが重要ですね。

ただし、予定はゆとりをもって立てるようにしています。
ガンガン進めるタイプの予定は、最初の緊張感があるうちはいいです。でも、それがなくなると遅れていく原因となります。
「もうちょっと進められるんちゃうん?」と思うくらい、腹八分目の予定がよいかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました