初級プログラミングⅠ(第7回)

book 東京通信大学

(2022年5月22日に履修いたしました。)

授業内容

第7回:文字と文字列
第1講:文字・・・17分46秒
第2講:文字列・・・16分30秒
第3講:文字列の処理・・・18分03秒
第4講:文字列の配列・・・16分58秒

(第7回全体)
講義時間:69分17秒
テキスト:62ページ

今回がほぼ最終回です

初級プログラミングⅠ、何とか完走できそうでうれしいかぎりです。
昨年、初級プログラミングⅠで取扱う言語がC言語から、来年度はJavaに変わるという発表があり、すごく悩みました。

C言語を取ると、万が一単位を落とした時にえらいことになりそうだし、かといって、Javaも難しいでしょうし。。。

結局は最悪の事態をできる限り避ける策を選び、昨年度は初級プログラミングの授業を選択しませんでした。

その選択で本当に良かったのかなと不安でしたが、中谷先生の授業を受けて、回を追うごとに心配はなくなりました。

プログラム言語を身に付ける学習は易しくはありません。
でも、配布資料をしっかり読み、授業を受けて、「例題」のプログラムを「写経」、さらには演習問題に取り組むことで、理解は確実に深まります。

これから初級プログラミングに取り組まれる皆さん、ぜひ安心して下さい。
中谷先生について行けば、ぜったいに大丈夫ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました