初級プログラミングⅠ(第3回)

book 東京通信大学

第1回、第2回で、Javaのおまじないに慣れました。
もう何も見なくてもスラスラ入力できます。(`ー´)
などと、どや顔でいうことではありませんけどね。でもよいんですよ。
今までできなかったことが、できるようになったのです。ほんの少しでも成長しているのです。
しっかり自慢しましょう。自画自賛上等です。(≧∀≦)

授業内容

第3回:条件分岐
第1講:if 文による分岐(1)・・・18分19秒
第2講:条件式・・・15分57秒
第3講:if 文による分岐(2)・・・16分12秒
第4講:switch 文による分岐・・・17分16秒

(第3回全体)
講義時間:67分44秒
テキスト:59ページ

プログラムらしくなってきた🎵

〇〇の場合は××しましょう、みたいな分岐処理ができるようになり、プログラムを書いているぽい感じがするようになりました。

複雑なことができるようになるには、さらに難しいことも覚えないといけません。
たいへんな道のりですが、まだまだがんばります。(๑و• Δ• )و

コメント

タイトルとURLをコピーしました