コロナワクチン2回目接種しました

antipasta 生活の記録

コロナワクチン接種、完了しました。
寒くなる前に、何とか接種させていただくことができて、よかったです。

3種の神器

1回目の接種の後で、ツイッターのフォロワー様より、コロナワクチン接種のさいには「アクエリアス・冷えピタ・解熱剤」を用意しておくとよい、というアドバイスをいただきました。

特に2回目は副反応が出やすいとのことで、しっかり3種の神器をそろえました。

なのですが、冷えピタと解熱剤はけっこう品薄のようです。
あるドラッグストアで、解熱剤はたまたま1箱残っていたものをゲットできました。
冷えピタはまったくなく、入荷のめどもたっていないとのこと。
どうにか別のお店で冷えピタは入手できました。

私の父は接種時に病院で解熱剤を処方してもらったそうです。
もしかすると、病院・クリニックで接種する場合、相談してみるといいかもしれません。

打ち手がかわると・・・

1回目のワクチン接種は、接種時の痛みはまっったくなかったです。
ホントに打ってもらったの?!というくらい、何の痛みも感触もなかったのです。
注射針がすごく細いようなので、そういうこともあるのかな?と思いました。

というわけで、2回目もそんなかんじやろうと思ったら、えらいちがいました。

2回目は注射針が刺さった時点で、すっごい痛かったのです。
「痛くないよね」という予想とは全然異なることが起きたせいもありますが、ホンマに痛かったです。
思わず奇声を発しそうでした。
何とか、ぐっとこらえて、接種後は、何事もなかったように、スマイル0円で、お医者さん、看護師さんたちにお礼をいいましたよ。

接種直後からイタイですよ

接種後、経過観察のため、15分間病院内で待機します。
重大な副反応はありませんが、接種した左腕はじんじん痛みます。
1回目のときは、接種後3時間くらいに左腕が痛み始めました。
今回は接種直後からです。(>_<)

この文章を入力している今は発熱もなく、何ともありません。
明日どうなりますでしょうか?
あまりひどい副反応が起きないことを祈るだけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました