2022年度4学期単位認定試験(8/8)

coffee 東京通信大学

Photo by Pixabayally j

今期のトリをつとめるのは「ビジネスマナー」です。

今日の成果

ビジネスマナー

実はこちら試験ではありません。
レポートの提出です。

レポートのお題は試験でいえば問題文にあたるので、ここでの公開は控えておきます。

シラバスの成績評価方法には「小テスト 40%、レポート 50%、ディスカッション 10% 」とあります。
小テストよりも比重が若干高めです。

昨日は7科目の試験をじゃんじゃん受験して終わらせたのとはうってかわり、今日は丸1日かけて、レポートに取り組んでおりました。

ここまでかけなくてもいいのではないんかい?と思いつつ、小テストよりも比重が高いレポートというだけで、ビビッてしまい、なかなか提出ができませんでした。

神経質になってしまいましたが、もう最後は、誤字・脱字がなければ許してください、くらいの気持ちで提出しました。

単位認定試験もたいへんですが、レポートというのもけっして楽ではありません。

最後の最後までたいへんでしたが、2022年度4学期も全科目完走いたしました。
これもひとえに、ツイッター上のTOU生のかたがたのおかげです。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました