リサーチレポートへの道(4):研究計画書を提出

リサーチレポートふたたび 東京通信大学

Photo by toodlingstudioPixabay

2月逃げるごとく、今日で終わりです。

研究計画書を提出しました

2/1に村田先生より再始動OKのお返事をいただき、あっという間に今日を迎えました。
たまたま有給休暇を取っていたのでよかったです。

研究計画書の内容、体裁は次の2つを参考にしました。

①研究計画書の書き方について(星槎大学)
↓PDFファイルへの直接リンクです。
https://gred.seisa.ac.jp/?action=common_download_main&upload_id=838
②研究計画書の書き方(日本福祉大学)
↓PDFファイルへの直接リンクです。
https://www.nfu.ne.jp/ron/19pdf/ron4.pdf

A4用紙2枚におさめました。
しかし、実質内容としては1.5ページくらいです。
残り0.5ページは今までに読んだ論文リストです。ほとんどページ埋めに使いましたよ。(苦笑)

「国民皆保険制度を維持する方法」というテーマを掲げたものの、解法への出口はまったく見当たらない状況です。
今は、仮説すら立てることができません。
この状況で研究計画書を提出するのはつらいですが、自分で決めた締切なので仕方がありません。

さて、村田先生からのお返事はどのようなものでしょうか。
あまりにもお粗末すぎて、返信する気力も失せるわということにならないことだけを祈りたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました