ハードウェア総論Ⅱ(第5回)

2022年度2学期 東京通信大学

Photo by Unsplash, Startae Team

科目名通り、ハードです。(>_<)

授業内容

※講義時間はメモできておりません<(__)>
(授業内容)
第5回:インターフェイス
第1講:アナログ・デジタル変換・・・?
第2講:画像・・・?
第3講:センサ・・・?
第4講:汎用IO・・・?

(第5回全体)
講義時間:?
テキスト:20ページ

授業振り返り

第1講は「アナログ・デジタル交換」です。
はて?(?_?)
何となく、必要な作業、機能であることは分かるのです。
こちらも具体例がまったくイメージできないので、「そういうものやね」という理解するしかありません。

第3講は「センサ」です。
色々なセンサ技術の紹介です。
こちらは具体例が紹介されることもあり、とても理解が進みました。

やっぱり授業だけを聴いている受け身の学習ではいけないということでしょうね。
授業外でも積極的に学習していく必要があります。
しかし、もともと分からなくて、自主的に学習しようという気力もなかったりします。(こらこら💦)

大学に入学して、知らないことを学習できることは楽しいです。
でも、あまりにも分からなさすぎることはつらいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました