2021年度3学期(第38日目)

book 東京通信大学

去年入学時以来、今年の2学期までは、1学期に履修する授業は9科目でした。
それ以上増やすとしんどいし、たぶん無理。
かといってそれ以下にすると、気が緩みそうです。
今学期は5科目。
今までの半分以下です。
でも、今日は1科目終了するのに1日かかりましたよ。(*_*)

新聞情報マネジメント

第7回 インターネット情報の時代
全体の講義時間:65分02秒
第1講 ネット先進国、韓国の事情 ・・・ 14分39秒
第2講 インターネット情報と新聞 ・・・ 15分43秒
第3講 インターネットポータル、取材記者がいない ・・・ 15分47秒
第4講 インターネット情報の時代 ・・・ 18分53秒
資料のページ数 ・・・ 66ページ(※)
(※)第1回から第8回まで分を、上・下の2つのPDFファイルで配布。上 全144ページ、下 全113ページ

★「新聞情報マネジメント」は2021年度にて廃止となります

私は新聞は断然、紙派です。
電子版は読みづらいです。
ついでにいうと、本も電子書籍は読みづらい気がします。
紙で読むより、目が疲れます。
寝る前にスマホやパソコンを使うなといわれています。パソコンの画面を見ていて、見終わり、すぐに布団に入って眠ると、朝の目覚めがあまりよくありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました