2023年の目標

Happy New Year 生活の記録

Picture by Thank You for Your Donation!, Pixabay

こちらのブログをご覧の皆様、ありがとうございます。
自分だけの備忘録ですが、何かお役に立てることがあれば幸いです。

今日の記事は、100%自分だけの備忘録です。m(__)m

★目標その1★TOU卒業を目指します

1年後の今ごろは、残り7-8科目を履修中となっているはずです。
卒業までラストスパートまっしぐら・・・のはず。
2023年度は手を動かす系のたいへんそうな科目ばかりで、今から恐ろしいです。😨
でも、たいへんな科目こそ、TOUに入学した価値がある科目だとも思います。

★目標その2★Python学習を進めます

具体的には、Pythonの資格(Python 3 エンジニア認定データ分析試験・Python 3 エンジニア認定実践試験)を取得します。
まずはこの2つの試験を突破すれば、次にすることが見えてくるでしょう。

★目標その3★大学院進学の準備をします

まずはTOUを卒業のめどを立てないといけません。
でも、進学を考えるなら、今から準備をしないといけないことに気づきました。
某通信制大学院の入試問題を見て、びっくりしました。
今の私のレベルではぜったいに無理です。
考える力、文章力を養う必要があります。

補欠目標

目標その1・2・3がメインの目標ですが、ずっと考えつつ、実現できていないことで実現したいことがあります。

(1)転職
(2)基本情報技術者試験の受験
(3)英語学習

(1)は、目標といってられないかもしれません。強制的にしないといけなくなる可能性があります。
大きな3つの目標を実現するためには、安定した生活はマストです。
というわけで、転職の優先度を上げたいところです。

(2)は2021年から受けるといい続けて、実現できてません。
今年から試験内容が大きくかわるみたいなので、またさらに実現から遠のきそうです。

(3)もずっといい続けていて、時々テレビ・ラジオの講座にチャレンジしますが続かないですね。
こちらもなかなか難しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました