2022年度3学期単位認定試験(9/9)

東京通信大学

Photo by Pixabay, NikolayF.com

単位認定試験2日目、後半戦です。
本日で終了いたしました。

今日の成果:4科目

すべて前川 徹先生の科目です。
経営・マネジメント系の科目で、内容が重複するケースもあります。
そのため、復習時間がかなり短縮できました。

IT産業論・マーケティング概論Ⅰ・経営戦略論A

小テストと同じく「全て選べ」もありますが、全体に素直な問題が多かった印象です。
見直し時に配布資料で確認するという感じで、乗り切ることができました。

情報ビジネス論Ⅰ

他の3科目と同じ印象です。
しかし1問だけ、かなり悩んだ問題があります。この1問をどうするか15分くらいかかりました。
正解は分からないままになるのですが、これは気持ち悪いです。
せめて考え方だけでも知りたいので、アンケートで質問するか、前川先生にお聞きしてみようかと思います。

そして3学期が終わりました。

3学期のスタートは9/30(金)でした。
約2ヵ月が経過し、季節は秋から冬へ。
3学期は唯一長期休暇がない期間です。きっとつらいだろうなと思っていました。
毎日1科目1回、1講でも進めるように心がけました。
といいつつ、1日何もできない日もありましたが、遅刻・欠席もなく、授業をクリア、単位認定試験も終了しました。

今期の全9科目の単位をゲットできると、卒業までの残り単位数が41単位となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました