2022年度2学期を振返る:ハードウェア総論Ⅱ

東京通信大学

Photo by Unsplash, Jess Bailey

フジエモン先生がいちばんいきいきとされていると私が感じるこの科目。
私にとってはいちばんシンドイ科目でした。

基本情報

担当はフジエモン藤井 稔也先生です。
入学年次問わず、情報マネジメント学部の必修科目となっています。(2022年9月時点)
小テスト(50%)、単位認定試験(50%)で成績評価されます。

しんどかった( ˘-˘ )

第2回・第4回・第5回が特につらかったです。
回路、基板といった電子部品というかパーツ系のお話はよく分かりません。
「Ⅰ」のときもそうでしたが、ぼんやりとしか理解はできていません。
ふだん身近にないものなので、ピンとこないんですよね。
さらに、部品やパーツは、その部分だけをピンポイントで説明をされても、理解しづらいです。
こういうところは改善をお願いしたいところです。

といったことを、単位認定試験後のアンケートに書きたかったのですが、時間切れでアンケートへの回答はできませんでした。( ノД`)シクシク…

コメント

タイトルとURLをコピーしました