2022年度2学期を振返る:情報社会論Ⅱ

基本情報技術者試験

Photo by Unsplash, Jess Bailey

またまたこの企画の始まりです。

基本情報

担当は加藤 泰久先生です。
入学年次問わず、情報マネジメント学部の必修科目となっています。(2022年9月時点)
この科目では、小テスト・単位認定試験以外にレポートがあり、成績評価の一部となります。

レポートの提出、お忘れなきよう

レポートのことは配布資料にも記載がなくて、すっかり失念していました。
@ROOMの情報社会論Ⅱのページ(第5回)に記載があるだけなので要注意です。
小テスト10点未満の受けなおしをしていて、たまたま発見しました。

もし情報社会論Ⅱ第5回の小テストをマグレで10点ゲットしていたら、レポートの存在を失念したままだったかもしれません。((((;゚Д゚))))
来年度以降、授業動画のリニューアルがあったりすれば、改善されるかもしれません。

2022年度4学期に履修される皆さん、くれぐれもお気をつけ下さい。

他の科目とかぶる内容多数、でも繰り返し学習がありがたい

1年次で履修される場合はともかく、私のように、何年か大学に在籍しているかたの場合、聞き覚えのあることが多数登場することが多いです。
でも、繰り返し学習することで、単語や内容が頭に定着し、残りやすくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました