2022年度2学期単位認定試験(8/8)

東京通信大学

Photo by Unsplash, Nguyen Dang Hoang Nhu

(2022年度2学期の単位認定試験期間は、8月26日(金)から9月5日(月)でした。全科目期間内に受験を完了しております。)

今期単位認定試験のトリを飾るのは「初級プログラミングⅡ」です。

初級プログラミングⅡ

単位認定試験そのものよりも、大きな問題が発生しました。
9月4日(日)未明より、@CODE ROOMが使えなくなりました。
私は9月4日(日)に初級プログラミングⅡの単位認定試験を受けました。そのため急遽準備したVScodeでプログラムの動作確認を行いました。

このトラブルにより、初級プログラミングⅡの演習課題の提出は締め切りが延長されました。しかし単位認定試験の受験期間延長はありませんでした。
単位認定試験は@CODE ROOMを使う必要はないので、という判断だそうです。

何事も想定、準備が大事ですね。
あまり考えすぎてもいけません。でもプログラム系の科目の単位認定試験を受験する上で、実際にプログラムを書き、確認する環境はあったほうがいい、というより必須でしょう。

なお、単位認定試験の問題じたいは、超難問もなく、かといって、簡単な問題もなく、バランスの取れた問題が多かったと思います。
授業を受け、配布資料をしっかり読み、課題に取り組んでおけば、クリアできると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました