絶賛就活中

antipasta 生活の記録

今日のタイトルは何気におかしいですよね。
「絶賛」就活中といっても、だれが絶賛してるねん?
自分ですらあきれているというのに。(苦笑)

仕事探しはインディード♪♪

インディードはざくっと探せるので便利いいですね。
職種や雇用形態より、まずどんな案件があるのかを全部確認しています。(そもそも選べる年齢でもありませんし、スキルもないですからね。)

インディードで時々不思議なものを見ます。

例えばこんな感じ。
「トイレットペーパー」?!
何のお仕事なのかさっぱりわかりません。
でもトイレットペーパーへの強い愛着を感じます。自社で取扱う商品を愛する気持ちが強いというのは素晴らしいことだと思います。

トイレットペーパー

さらにもう1つ。
これから求人を出される予定なのでしょうか。
だから練習してますて。(^^;)
このゆるさがよいですなぁ。

練習です

今日の本題はここから

ツイッターで就活していることをツイートしたところ、いいねをくださったり、反応をいただいたりで、皆さん、ありがとうございます。

最近、人間関係のドーナツ化現象が起きています。

社内の人は冷たいし意地悪です。(全員ではないですけどね。でもやさしい人は超少数派)
でも、社外の人たちはほぼ皆さんやさしいです。
仕事でお客様からの問合せの電話対応しています。納期遅延でご迷惑をおかけしているにも関わらず、皆さんやさしいです。

そして、ツイッター上で関わらせていただいている皆様がたはもっとあたたかいです。
何の恩返しもできませんが、とにかく感謝しかありません。
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました