勝負の3日目が終わった

基本情報技術者らくらく突破Python 生活の記録

自宅でPython合宿3日間全日程、終わりました。
お疲れ様です。>ワタシ

昨日の記事はTOU卒業式のことでしたが、2日目もキッチリ勉強しておりましたよ。そうでないと3日間でテキスト1冊、終わりませんから。(苦笑)

今日を振返る(昨日は省略)

午前8時頃起床。
洗濯、掃除、朝食などをすませて、午前9時50分頃より学習開始。

午後4時過ぎに「基本情報技術者 らくらく突破 Python」の「第8章 覚えておきべきその他の構文」まで終わり、予定の学習終了🎊🎉

3日間の合宿を終えて

今回3月14日から「基本情報技術者 らくらく突破 Python」の2周目の学習を始めて、1週間で終了しました。
最後の3日間のうち、2日間は自宅にひきこもり、ほぼ朝から夜まで学習していました。
新しいことを学ぶには時間がかかりますね。

一昨日の記事にも書きましたが、オブジェクト指向の大本命の部分(クラス、クラスの継承・オーバーライド)をなかなか理解できずに、苦戦しました。
この部分で相当時間を使っています。

今日でテキストの2周目を終えたとはいっても、このテキストの巻末にある総仕上げの問題は手つかずです。
今、急いで取り組んでも、挫折して落ち込むだけです。
クラスにまつわる内容の理解がまだまだ足りないので、総合問題となると、手も足も出なくなるのは目に見えています。

次は、テキスト学習3周目を実施、クラス、クラスの継承とオーバーライドをしっかり学習しようと思います。
昨年TOUで履修した「初級オブジェクト指向プログラミング」の資料を復習してみようと思います。

敵はクラスにあり、ですよ。
負けるな!!自分!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました