2021年度3学期(第1日目)

nature 東京通信大学

本日より、2021年度3学期がスタートです!
2学期が終わってから、かなり時間が経っているような気がします。
2ヵ月も経っていないんですけどね。

2学期の反省

2学期はスケジュール的にとても厳しく、2回にわたり、連休でぎゅうぎゅうに授業を詰め込んでいました。
連休がなければ、遅刻、欠席ということになっていたかもしれません。

何が悪いんだろうと思うのですが、スタートダッシュに失敗していることが、最大の原因です。

そのときにちょうど仕事がたてこみ、週末をほぼ仕事でつぶしてしまったのです。

これは社会人学生の宿命なので仕方がありません。

スタートダッシュに失敗すると、その遅れをずっと取り戻せないんですよね。
これもいたしかたないといえばないのですが・・・。

そして3学期も

で、3学期もほぼ同じことが起きそうです。
明日10/1は通院の日でもあるので、休暇を取っています。
しかし、終日仕事をすることになるでしょう。
TOUの授業を受けられず、その上サービス勤務です。

これも仕方がありません。
会社からどんなにひどい扱いを受けても、今は耐えるしかありません。
でも、いつかきっと見返してやりますとも!!

そのためにも学習です。
知識と知恵を身に付けるのです。

というわけで、今日はひとり決起集会だけで終わります。(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました