ヒューマンコンピュータインタラクション(第1回)

2023年度1学期 東京通信大学

(2023年4月7日に学習しました。)

さて本日より2023年度1学期がスタートしました。
記念すべき1科目めは、お久しぶりのフジエモン先生です。
この授業で私は驚きの事実を知りました。
それは後ほど。

授業内容

第1回:ヒューマンコンピュータインタラクション
第1講:ヒューマンコンピュータインタラクション・・・15分28秒
第2講:認知科学・・・16分34秒
第3講:記憶術・・・15分20秒
第4講:メタファ・・・14分58秒

(第1回全体)
講義時間:62分20秒
テキスト:20ページ

授業振り返り

4000文字レポートの詳細

詳細の公開はすみません。<(__)>
何回目かの講義で詳細は発表されるのかな?と思っていたので、これはありがたいです。
といっても、内容を見て、つくづくたいへんそうなぁと思いました。
でも、授業の集大成として取り組む価値は大いにあると思うので、チャレンジしてみようと思います。

小テスト

これも詳細はお伝えできませんが。<(__)>
こーくるかよーと思いました。
でもまったく想像がつかないみたいな難問はなく、講義をきちんと聞いておけば、確実に答えにたどり着ける問題でした。

最後に、今回の授業で知った驚きの事実とは・・・
フジエモン先生もカンペ=プロンプタを利用されているとのこと。
てっきりフリートークだと思っていました。
でも棒読み感がないのは◎です。

今日から数えて、TOU2023年度春の卒業式まであと345日です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました