2022年度2学期成績発表

東京通信大学

Photo by Unsplash, Andre Davis

2022年度2学期もこの日がやってまいりました。
昨日9月14日に、成績発表がありました。

結果

8単位全て単位を取得いたしました。

成績はさておき、単位をいただくことができたのはよかったです。
今年度から情マネの専門科目を本格的に履修することになり、不安、心配も大きかったです。
1年の半分が終わり、折り返しです。
また3学期から新たにがんばろうと思います。〇(^o^)o

反省、3学期への決意

2学期の初日とその週末は用事があり、まったく学習できませんでした。
このスタートの遅れにより、第4回まではギリギリの綱渡り状態でした。
その上、休暇も取ることができない、相変わらず仕事は忙しいこともあり、遅刻・欠席がかすめることがありました。

体調が悪いといったどうしようもない事情なら仕方ありません。
でも、そういうわけでもないのなら、できるだけふんばりたいんですよね。
「もういいわ」と思ったら、そこからずっと「もういいわ」といってしまいそうです。そうなったら、中退一直線です。(苦笑)

というわけで、3学期への反省として、学期の初日とその週末にできるだけ予定を入れない。
もし緊急の予定があった場合は1科目1回でもいいので履修を進めるようにする。

束の間のお休みを満喫しつつ、3学期に備えようと思います。

皆さん、お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました