どうするこれからの私の履修計画:その3

daisy 東京通信大学

やっと決まりましたぁぁぁ。(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
入学以来、こんなに悩んだことはないですよ。
でも、これでスッキリしました。
もう迷わない。road to 卒業、一直線です。

2年で60単位

内訳は、

情報マネジメント学部必修科目:55単位
データサイエンス系の科目:5単位

となります。

「卒業するまでに1回はフル単チャレンジもいいかも」とツイッターのTLで流れてきました。記念に実行してみるのもいいかもしれません。
フル単とまではいかなくても、10単位チャレンジでもいいかもしれません。
もしそれができるのなら、今はあきらめる計画のデータサイエンス系の演習科目も履修してみようかとも思ったりします。

2022年度のテーマ:その1

2022年度は、初級プログラミングⅠ・Ⅱと演習Ⅰ・Ⅱを中心に履修します。
それ以外は、インターネット、セキュリティとデータサイエンス系の科目を履修します。

初級プログラミングⅠ・Ⅱとプログラミング演習Ⅰ・Ⅱをクリアしないことには、後続の演習系の科目が履修できません。

(簡易シラバスでは、プログラミング演習Ⅰは、初級プログラミングⅠ・Ⅱを履修済みでないといけないルールではないようです。初級プログラミングとプログラミング演習を並行して履修することもできるのかもしれません。
でも、初プロをクリアする前の演習履修は難しいのではないのかと考えております。)

2022年度のテーマ:その2

基本情報技術者試験に合格すること!!
これマストです。

というのは、情マネの必修科目残り55単位には、ソフトウェア概論Ⅰ・Ⅱ、ハードウェア概論Ⅰ・Ⅱ、システム概論Ⅰ・Ⅱは含んでおりません。
6単位ゲットをかけて、ぜったいにミッション達成しないといけません。

進むべき方向が決まりました。
あとは進むだけです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました