私の履修登録(2022年度3学期)

東京通信大学

Photo by Unsplash, Andrew Neel

束の間のお休みを楽しみつつ、そろそろ3学期への助走スタートです。

9月22日(木)より、2学期の履修登録がスタートしました。締め切りは9月28日午前11時59分(日本時間)です。

2022年度3学期履修科目

3学期は次の科目です。📝

情報倫理A
つながりの社会学
プログラミング演習Ⅰ
インターネット技術Ⅰ
情報セキュリティⅠ
IT産業論
マーケティング概論Ⅰ
経営戦略論A
情報ビジネス論Ⅰ

選ぶ余地なし、ガチガチです。

ひたすら必修科目を履修していきます。
本当は、あの科目、この科目、とても興味があります。
でも、ついついフラフラと寄り道はいかんのです。
まずは必修科目をやっつけていき、2024年3月卒業を目指します。

3学期は久しぶりに9科目履修です。
10科目以上ガンガン履修されている皆さんからすれば、生ぬるい科目数です。
でも私の中ではもうめいいっぱい。
プログラミング演習Ⅰという鬼門科目👹もあり、レポートリサーチ📔もそろそろ始動なので、大丈夫やろか?!
仕事も、10月1週目は恐ろしいことになりそうで、始まる前から危機的状況です。

心配はたくさんありますが、また授業が始まるのは楽しみでもあります。
1、2学期同様、授業ダウンロードと約1時間30分近い通勤時間をフル活用して、コツコツ授業を受けるようにします。

3・4学期は前川先生祭です。

ツイッター上で一時流れた噂の影響もあり、前川 徹先生の科目をがっつりいっとけ!ということになりました。
それもあるのですが、3・4学期は、プログラミング演習とリサーチレポート中心となる予定なので、レポート・演習がある科目はできるだけ避けたいという事情もあります。

個人の事情もありますが、ダンディな前川先生の授業を受けることができるのは、さらに楽しみです。

さて約1週間後には、3学期がスタートですよ。
皆さん、がんばりましょうね💪✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました