2022年度1学期単位認定試験:3/8終了しました

ペンと電卓 東京通信大学

(EdarによるPixabayからの画像です)

さて、今学期も単位認定試験がやってまいりました。
授業は楽しいです。
小テストは復習がわりなので、ま、いーか。
単位認定試験は毎回つらいです。
といってもしかたがありません。

以下、3科目の単位認定試験を2022年6月4日に受けました。

オープンデータ基礎論

今学期のスタートはこの科目からです。
小テストも、ふつうに授業を聞いておけば点数を取ることができました。
授業を受け、配布資料を読んでおけば、正解にたどり着く問題が多くて、助かっていました。

・・・などと油断していたら、単位認定試験でいきなり大化けするんちゃうんかと、心配症な私は考えてしまいました。

しかし、その心配もただの心配しすぎでした。
小テストと同じく、ふつうに授業を聞いておけば回答できる内容でした。

ソフトウェア総論Ⅰ・ハードウェア総論Ⅰ

まさかの試験形式でした。Σ(・□・;)
ソフトウェア総論Ⅰを受験したときに、びっくりしましたよ。
ということは、ハードウェア総論Ⅰもそーくるやろか?と思ったら、その通りでした。

ゴニョゴニョした表現でごめんなさい。
あまり踏み込んだレポートはルール違反かもしれませんので、この感じでお許し下さい。
でも、フジエモン先生らしい、ユニークというか、あっと驚く試験形式で、さすがやなぁと思いました。
やっぱり、私はフジエモン先生が好きなようです。(LOVEではなく、ただのLIKEです。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました