どうするこれからの私の履修計画:その5

daisy 東京通信大学

初日(3/25(金))にぱぱっと履修登録を行いました。
これでおしまい、と思ったのですが、考えなおさないといけない部分がちらほらとでてまいりました。
さすがTOU生のネットワークはスゴイです。ありがとうございます。

要注意科目

初級セキュアプログラミング・データ構造とアルゴリズムⅠ・Ⅱは、C言語をベース解説していくとのことです。(シラバスより。)

初級プログラミングがC言語なので、後続科目もC言語ベースであるのは当然ですよね。
今年度から、初級プログラミングがJavaとなりました。
しかし今年度は過渡期なので、すべてJavaというわけにはいかないのでしょう。
そこで、今年度はJavaとCが混在している状況かもしれません。

なお、データ構造とアルゴリズムⅠ・Ⅱは、2023年度以降Javaベースに変わるかもしれないそうです。(@ ROOMで公開されている「プログラミング超入門」の掲示板より。ひろ@touさんありがとうございました。)

そう考えると、初級セキュアプログラミングも、データ構造とアルゴリズムⅠ・Ⅱと同じ流れで、C言語からJavaに移行するのではないのかな?
というのは、ただの想像です。
でも、無理に今年履修する必要もないかもしれません。

1年分の履修予定を考えたのですが、マイナーチェンジの必要がありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました