ハードウェア総論Ⅰ(第3回)

book 東京通信大学

だんだん迷子になっていきそうです。
今期1、2を争うシンドい科目です。

授業内容

第3回:プロセッサ
第1講:ノイマン型・・・16分21秒
第2講:マイクロプログラム・・・19分13秒
第3講:命令セット・・・16分08秒
第4講:RISC・・・18分38秒

(第3回全体)
講義時間:70分20秒
テキスト:20ページ

ちょこちょこ耳にする単語

総論シリーズ3科目は、ちょこちょこ耳にするけど、よくわからない単語が登場します。
第4講で登場した「RISC」も何かで耳にすることはあります。

技術系のインターネットの記事を見ていると、さらっと「RISC」とかあるわけですよ。
でも、ふだんふつうにパソコンを使うーインターネット、電子メール、Officeソフトを使うくらいなら、知っておく必要もありません。

ということが、色々明らかになってきて、知識貯金が増えていくことは、少し楽しいかもしれません。(^-^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました