「【1/31(月)まで】2022年度「リサーチレポート」の申込み」が発表されました

books-g5de804dcd 東京通信大学

ついにこの日がきました。
去年も今ぐらいの時期に@・CAMPUSに掲載されたので、そろそろだろうかと待っておりました。

すみません。今日の記事はほぼ100%自分のメモです。

締切は2022年1月31日(月)23:59

@・CAMPUSの「お知らせ」より、リサーチレポート申込みのページを表示します。
ページ内に申込みフォームへのリンクがあるので、指導を希望する先生を選択、テーマを100文字以内で入力します。

100文字ですって?!

ツイッターより少ない文字数ですやん。(>_<)

そんなんでまとめられるんやろうか?!

どうする?テーマ

各先生方の指導内容を見ても、私が取り組みたいテーマには程遠いです。
昨年の傾向から見ても、それなりの覚悟(?)していましたが、、、

こういう考え方は邪道かもしれないのですが、目的をもって取り組むことより、取り組むことを目的にしたいと考えます。
何かしら学習の結果を残したいのです。

受け身の授業や、ただ自分の頭の中だけで完結している思考を、総動員してカタチにしたい。

リサーチレポートは1年間をかけて、研究活動を行うことになります。
研究・開発系のお仕事をしているわけでもない、ごく平凡な会社員がこんな体験はなかなかできる機会はありません。

申込みの締切まで2週間少しの間、粘って考えてみようと思います。
今日からさっそく活動開始です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました