変更しました

books 東京通信大学

思い込みはよくないと反省です。

というのは、科目名の後ろに「A」「B」が付くタイプのものは、何となく同じ学期に受けられないと思っていたのですが(一般教養がそんな感じだったはず)、そうではないものもあったのです!!

というか、シラバスはきちんと見ましょう、ということですね。

変更:2021年度3学期履修科目

3学期は6科目→5科目に減らします。

初級オブジェクト指向プログラミング
経済学入門
経営学入門
取材の情報学
新聞情報マネジメント

「情報マネジメント総論A」を4学期履修に変更しました。
ちなみに4学期に「情報マネジメント総論B」を履修予定です。
4学期にA・Bを履修することになります。

1科目の差は大きいです

今までの経験上、1日に2-3科目であれば、無理をしないで授業を受けることができます。
しっかり予習は無理でも、資料に目を通す、分からないことを調べる程度のライトな予習ならじゅうぶん可能です。

10-11月には、できる限り時間を作りたいので、「情報マネジメント総論A」を4学期に履修することができてよかったです。

というわけで、3学期はTOUの授業も受けるけど、基本情報技術者試験優先となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました