2021年度2学期(21日目)

数学 東京通信大学

第2回の授業はとっくに終わっています。
しかし、数学応用Ⅱは小テストが完了しておりませんでした。
今日7月21日は第1-2回授業の締切日でもあります。

ちなみに、東京通信大学の授業、単位認定試験などの開始・終了時刻は日本時間の午後12時が原則です。
たぶんほぼ色々な手続きの開始・締切時間も、日本時間の午後12時だったはずです。

ということもあるので、月~金に働いている会社員の場合、実質的な締切は、締切の前日と考えておくほうが安心ですね。

数学応用Ⅱ

今日は第2回の小テストのみ受験です。
どうもすっきり理解ができず、学習しなおしていました。
今日は在宅勤務の日だったので、始業前までに受験完了です。
しかし、数学は入門Ⅰ以来、ずっとシンドイですわね。
つらい数学シリーズもこの科目がラストです。成績は今ひとつでも、今まで単位を落とすことなくきたので、数学応用Ⅱも、何とか単位をいただけるようにしたいです。

簿記各論

仕訳がすごいわかりやすいです。
昔日商簿記3級対策のための学校に行っていた頃、どうしてわからなかったのかが不思議なくらいです。
川嶋先生の授業効果は大きいです。(^^)v

(授業内容)
第3回 現金と当座預金
全体の講義時間:59分13秒
第1講 現金 ・・・ 16分10秒
第2講 小口現金 ・・・ 13分43秒
第3講 当座預金 ・・・ 19分17秒
第4講 現金過不足の処理 ・・・ 10分03秒
資料のページ数 ・・・ 71ページ

第4回 手形
全体の講義時間:62分39秒
第1講 約束手形・・・ 12分14秒
第2講 約束手形の処理 ・・・18分09秒
第3講 手形の裏書き ・・・ 15分23秒
第4講 手形の割引き ・・・ 16分53秒
資料のページ数 ・・・ 58ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました