私の履修登録(2021年度4学期)

coffee and book 東京通信大学

4学期の履修登録期間は、本日(12月15日(水))から12月21日(火)正午(日本時間)までです。
「時間がないから明日にする」といっているうちに、履修登録期間が終わってしまいますよー。
Don’t miss it!!

2021年度4学期履修科目

今年度のラストを飾るのはこの7科目です。ラッキー7です。⭐⭐⭐🎰

情報マネジメント総論A
情報マネジメント総論B
管理会計
経営組織論
プロジェクトマネジメントの手法
国際政治と情報マネジメント

「情報マネジメント総論A」は3学期に履修予定でした。
4学期も開講していることが分かり、4学期にまわしました。
「国際政治と情報マネジメント」は当初履修しない予定でした。でも重村 智計先生のラスト授業を受けたくて、予定を変更しました。

4学期のテーマは「仕事と組織と私」

今学期から、学期のテーマを設定しようと思います。

2021年度4学期のテーマは「仕事と組織と私」

生活、TOUの学費のため、面白い本を読むため、おいしいご飯を食べる、お酒をいただくためとか、自分に言い訳して、ダマしながら、全然面白くない会社に行っています。

毎日会社へ行きながら、考えることは、自分自身のスキルアップだとか、どうすれば転職活動を成功させることができるかだとか、視点は自分→自分なのです。

こんなことを繰り返しても、何も変わるわけないんですよね。
そこで、その視点をまったく変えてみたいです。

今、地球にいますが、宇宙へ旅立ち、ずっと離れたところから地球を眺める・・・そんな感じです。
4学期のTOUの授業をそのきっかけにしたいと思います。

どの科目もワクワクしていますが、前川 徹先生ご担当の「ベンチャー論」がとても楽しみです。
TOU指定のものではないですけど参考書を読みました。
平凡な会社員なので、全然知らない世界です。
本を読むだけでは自分だけの解釈しかできません。ぜひ前川先生のお話をお聞きしたいです。

ドヤ顔で語ることではありませんが。

4学期の授業は、第4回までは年内に配信されます。
第5回は1月6日(木)に配信されます。

ということは、・・・

年内じゅうに第4回までを終了すれば、お正月はお休みにすることができますよ🎍✨

去年の年末はボンヤリしていて、時間が足りなくて、元日から授業を受けていましたよ。(号泣)
TOUの授業は楽しいですけど、来年はせめて三が日はゆっくりのんびりしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました