インターネット技術Ⅱ(第3回)

202204 東京通信大学

Photo by StockSnap, Pixabay

(2023年1月4日に学習しました。)

授業内容

第3回:さまざまなデータ形式
第1講:HTMLとCSS・・・18分03秒
第2講:XMLとDOM・・・15分26秒
第3講:スクリプト言語とJSON・・・15分55秒
第4講:マルチメディア・・・15分21秒

(第3回全体)
講義時間:64分45秒
テキスト:56ページ

授業振り返り

今回の授業は、旧カリキュラム(2021年までに入学されたかた向け)の「情報基礎Ⅱ」でも取り上げられていた内容です。
新カリキュラムは・・・ごめんなさい。不案内です。
新カリキュラムで、一般教養での情報系の科目、かなり変わっていますよね。(今頃気づいた。)
プログラミングを意識した内容だなーと驚きです。

ただ、初見のかたでも、土屋先生の授業なら大丈夫です。(^_^)
安心してくださいね。

それより、安心できないのが「プログラミング演習Ⅱ」第3回の課題です。
「インターネット技術Ⅱ」第3回をAM11時過ぎには小テストを受け、完了。
そこからプロ演Ⅱ第3回の授業を受け、課題に取り組み、もう10時間以上経過しています。
しかし、課題2つが終わらず。😞
その上、第3回残り3科目前川先生シリーズがまだ残っています。😞😞
新年早々、予定に遅れが発生しております。

会社からは残業禁止令が出たので、明日からは、毎日定時ダッシュです。
そないうのなら、勉学に励みますよ。📔✒

しかし、私は明日電車に乗って無事に会社に行けるのかすごい心配です。

大晦日に買い物に行って以来、元日から今日までずっと引きこもっていました。
見事に自宅から一歩たりとも出ておりません。<(`^´)>
お家、こたつ、布団が大好きです。
会社に行きたくない。
・・・いい年して情けない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました