IT産業論(第1回)

東京通信大学

Photo by Unsplash,Justin Cron

今期は前川先生の科目を4科目履修予定です。
全9科目のほぼ半分ですよ。偏食すぎるかもしれません。

授業内容

第1回:情報技術(IT)の進化
第1講:オリエンテーション・・・16分59秒
第2講:ハードウェアの進化・・・19分12秒
第3講:ソフトウェアの進化・・・18分54秒
第4講:ネットワークの進化・・・13分44秒

(第1回全体)
講義時間:68分49秒
テキスト:60ページ

ビジネス、経営感覚をアップしたい!!

前川先生の授業は、説明がていねい、分かりやすいです。
難しい理論も、身近な内容に置き換えて説明してくださるので、理解が進みます。
(でも、単位認定試験はけっこう手ごわいです。)

TOU生のツイッターでアプリを作るグループが結成されたり、脱サラ、フリーランスで働くことを選択するかたもいらっしゃったりと、なかなか活発な動きをされているようです。

このブログもちょこちょこ私の会社大嫌いぶりを晒しております。
簡単に転職もできないし、そもそもヨソの会社に転職しても、いい職場かどうかは分かりません。
働く場所を探すことより、自分の働く場所は自分で作ることを考えるのもアリなのではないかと、最近思うことがあります。

といっても、そんな簡単なことではないでしょうね。
まずは前川先生の授業を色々受けて、ビジネスや経営とは何かを学びたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました