「国民健康保険における納付金及び標準保険料率の算定方法について(ガイドライン)」(厚労省・2020年)

活動日報

Photo by Unsplash, David von Diemar

眠れない夜のお供にはぴったりと思います。
コレを読めば、秒でグッスリ夢の中に誘われること、まちがいございません。

核心に迫るが、阻まれる。

日本語なので読めるけど、意味がさっぱり分かりません。
自分の理解力の無さが最大の原因ですが、そもそも分かってもらおうという感じがまったく伝わらないです。分かる人だけ読めばいい、という冷酷さすら感じる文章です。というと言い過ぎやろか。

分からない理由は、淡々と文章が続くだけだからでしょう。
全部で85ページありますが、文字、文章、数式だけなのです。
事例を上げて説明するとか、図、表も一切なし。

東大クラスのかしこい大学を出た勉強ができる人が作った文書だなーと思いますわ。
こういうありがたい文書を、偏差値40くらいのおバカさんが読もうというのがそもそもの誤りでしょう。
地方自治体の国保に関わる職員さんはこういう文書を読み、制度整備されているわけですから、皆さん優秀な方々ばかりということなのでしょう。

レポートⅡまでには間に合いそうにないですが、これはぜったいに何があっても読み切らないといけません。時間をかけてじっくり後略します。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 社会人大学院生へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ:1137

コメント

タイトルとURLをコピーしました