2026年5月を振り返る

活動日報

毎月恒例のこの日がまいりました。
今月はきてほしくなかった。・・・いや毎月きていただきたくないです。😅

2026年5月のレビュー

🙆 = できました!
😞 = できなかったわけではないけど、イマイチ。
👿 = まったくできていません。ゴメンナサイ。

(1)レポートⅢ準備 ⇒ 提出(8/18(火)午後5時!) > 👿
(2)TOEIC受験準備 > 👿
(3)NHK「ラジオ英会話」「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」を聴く。(月~金の本放送をしっかり聴く!) > 👿

もうどうしようもないですね。
(1)は😞でもいいのですが、しかし、来月以降びしっといくために、ここは厳しくいきましょう。

(2)と(3)の英語関係はもうボロボロです。
ついでにいうと、今日TOEIC受験の予定でしたがブッチいたしました。

(2)はしかたないにしても、(3)はだめです。
実は5月に入ってから完全にお休みしていました。
そんなわけで6月から再度やりなおしです。

しかし、明日から職場で若干ちょっとなぁです。
しゃーないですわ。
まずは「お仕事」、その次が「学び」です。そう二の次ですわ。

2026年6月することメモ

(1)知能システム論 中間課題(6/17(水)締切)
(2)レポートⅢ準備
(3)NHK「ラジオ英会話」「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」を聴く。(月~金の本放送をしっかり聴く!) 

(1)は👿はぜったいにダメです。落単一直線です。
(2)は「受益と負担」を調べるシリーズをはやく終わらねばなりません。

6月も腹八分目、七分目、六分目くらいの目標です。
今度こそしっかりやり遂げるのです。
これができればきっと楽しい7月を迎えられるはずです。

今日の写真

TOU(東京通信大学)時代のとある学友様よりのいただきものです。
「学友」などとはとてもいえない。超偉大な先輩です。
@ディスカバリーに参加した日に、イベント前にお茶をしました。その時にプレゼントとしていただきました。
サブレはいただきましたが、缶はとてもかわいいので小物入れとして使っています。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 社会人大学院生へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ ブログランキング・にほんブログ村へ

放送大学 大学院 社会人学生 ブログ:1251

コメント

タイトルとURLをコピーしました