週の前半で今週分のエネルギーと知力を使いきりました。
あまり詳細は書けませんが
事故の原因は現代社会における物流業界の問題点にあります。(断定)
トラックドライバーは長時間運転が禁止されているため、遠くまでモノを運ぶさいは、リレーをすることになります。
長時間運転はよろしくないので、そのことが是正されるのはよいことだと思います。でもそもそも長時間運転をしないといけない原因は解決されているのでしょうか?
長時間運転をすれば、それはお給料に反映されます。つまりもともとのお給料が安いからです。だれもが「働いて働いて」をよしとしているわけではないですよ。(というか、いってる人はホントに働いているのでしょうかね。口先女ですかね。って、口裂け女の姉妹妖怪か。)
長時間運転ができないとそれだけお手当もつかないわけで、今までより収入減となるのではないでしょうか?
となると、そのことが原因でさらに物流業界は人手不足にならないですかね。
物流の方々にはお世話になっているので、今回の事故の件もあまり強く非難する気にはなれないんですね。
色々無理がある社会なのだなと思いますわ。
今日の写真
楽しいゴールデンウィーク中の5/6の夕飯です。
空腹で1分でもはやく食事にしたいと思ったら丼です。
豚肉と小松菜があったので、オイスターソース+豆板醤で味付けして炒めて、ご飯に載せました。
丼ものは洗い物も少なくなっていいですね。
ブログ:1233


コメント