プログラミング演習Ⅰ(第3回)

東京通信大学

Photo by Unsplash,Justin Cron

(2022年10月15日に学習しました。)

授業内容

第3回:課題群3
第1講:条件分岐・・・16分51秒
第2,3,4講:(演習)

(第3回全体)
講義時間:16分51秒
テキスト:22ページ

今回は実践→復習

初級プログラミングⅠ・Ⅱは、授業受け、課題に取り組みました。
今回は、まず課題に取り組み、授業、小テストを受けるようになりました。

課題は職場のお昼休み時間に少しずつ進めるようにしています。
私は食べる速度が遅い人なので(苦笑)、なかなか時間を確保できません。
それでも15分-20分くらい確保できるようにしています。

このくらいの時間でも、効果は少しずつ出ているような気がします。
初級プログラミングⅠ・Ⅱの頃には、課題に苦戦することが多かったです。
今でもあまり変わりませんが、以前よりは、Javaのコードを書くことに慣れてきたと思います。
毎日少しの時間でもコツコツと続けることによる成果が出ているのかもしれません。
・・・とはいっても、まだまだJavaには不慣れです。まだまだ道は半ばです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました