ソーシャルネットワーク論B(第2回)

2022年度2学期 東京通信大学

Photo by Unsplash, Startae Team

この科目は、ふだんわりと親しんでいる内容が登場するので楽しいです。
でも小テストはなかなか手強いです。(T-T)

授業内容

※講義時間はメモできておりません<(__)>
(授業内容)
第2回:ソーシャルメディア
第1講:マスメディア・・・?
第2講:ソーシャルメディア・・・?
第3講:ナレッジコミュニティ・・・?
第4講:ソーシャルメディアの課題・・・?

(第2回全体)
講義時間:?
テキスト:88ページ

授業振り返り

私が働く職場ではLINE WORKSを使っています。
今は在宅勤務をするかたも多い上に、営業の方々は職場に来ることも少ないため、LINE WORKSはとても重宝しています。

個人でもLINEを使っています。(ほとんど稼働していませんが。)

LINEは日本人には欠かせないアプリの1つでしょう。

しかし、LINEは日本を含むアジアではユーザ数は多いですが、世界で見ると、Facebookがダントツ1位なのだそうです。

私はFacebookをしていないので、機能がよく分かっていません。
Facebookは、リアルタイムでコミュニケーションを取る機能があるのでしょうか?
ないんちゃうん?と思っているのですが、どうでしょうかね。

もしFacebookにリアルタイムでコミュニケーションを取る機能がないのなら、どんなアプリを使っているのでしょうか?
そもそもそういうアプリは必要ないのでしょうかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました