情報社会論Ⅰ(第6回)

book 東京通信大学

今回は携帯電話、スマートフォンのお話です。
何か忘れていません?!
何気にひっかかることがありましたが、時間の都合もあるのでしょう。

授業内容

第6回:スマートフォンの時代
第1講:携帯電話からスマートフォンへの移行・・・13分32秒
第2講:iPhone・・・10分51秒
第3講:Android・・・17分02秒
第4講:その他のスマートフォン・・・15分36秒

(第6回全体)
講義時間:57分01秒
テキスト:75ページ

無線通信の歴史

無線通信の歴史は19世紀終わり頃からスタートしていました。
1880年にグラハム・ベルが音声を光に約200m伝送したそうです。
今から142年前です。
約20年後の1901年には、伝送距離は大西洋を横断するようになりました。

それから100年が経ち、手のひらにのるくらいのサイズのスマートフォンが登場しました。

あるボーダーラインを越えると、爆発的に技術は進歩する現象は不思議だなと思います。
さて、これからはどうなるのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました