ハードウェア総論Ⅰ(第4回)

book 東京通信大学

総論ブラザースでナンバーワンのわかりにくい科目ですが、今回はあんがいあっさりでした。
ふう、よかった。

(記事の投稿は5/10ですが、履修は5/4に完了しております。)

授業内容

第4回:メモリ
第1講:磁気コアメモリ・・・16分47秒
第2講:半導体メモリ・・・17分16秒
第3講:メモリモジュール・・・17分35秒
第4講:不揮発メモリ・・・17分46秒

(第4回全体)
講義時間:69分24秒
テキスト:20ページ

安心してはいられません

この科目と後続の「ハードウェア総論Ⅱ」でしっかり基礎知識を身に付けておかないと、「応用プログラミング演習Ⅰ」「応用プログラミング演習Ⅱ」で泣くことになります。

予定では「応用プログラミング演習Ⅰ」「応用プログラミング演習Ⅱ」は来年度に履修を予定していました。
もしかすると今年度中に履修したほうがいいかもしれません。
さすがに来年の今ごろに1年前に履修した内容を思い出すのは、かなりつらいかもです。

1、2学期で、ハードウェア総論Ⅰ・Ⅱの単位を取得できたら、履修計画を見なおそうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました